SSブログ

【僕のいた時間】三浦春馬と多部未華子の新ドラマは涙なしでは見れない?!ヒューマンドラマあらすじ出演者など


こんにちは〜(^O^)

チャーミーゴリラ子です!

今日は明後日1月8日(水)10時からフジテレビで放送の「僕のいた時間」のまとめだよ〜(^O^)



三浦春馬くんと多部未華子ちゃんのタッグは君に届け以来かな?
チャーミーゴリラ子は多部未華子ちゃんの男に媚びない感じとか、
ちょっと天然なとこが大好きだから、
この新ドラマもすっごく気になるところ!

初回はずれるけど、芦田愛菜ちゃんの
「明日、ママがいない」とかぶっているのが残念です。

水10ってなに、感動の涙ポロポロ系のドラマって決まってるんですか(^O^)
もうあらすじ読んだだけで涙が…(≧∇≦)早!


(以下フジテレビより引用)


澤田拓人(三浦春馬)は就職活動中の大学生。実家は山梨で総合病院を営んでおり、母親の佐和子(原田美枝子)や父親の昭夫(小市慢太郎)からは医者になることを期待されていたが、いつからかその期待は4歳下の弟・陸人(野村周平)に向けられるようになっていた。

拓人と同じ大学に通う本郷恵(多部未華子)も、ファミリーレストランでアルバイトをしながら懸命に就職活動をしていた。奨学金を返済しなければならないこともあって、少しでも名の通った企業の正社員になることが目標だった。

ある商社の集団面接中、電源を切り忘れていた恵の携帯電話が突然鳴り響いた。母・翔子(浅田美代子)からの電話だった。その時とっさに立ちあがり、自分のせいにして恵をかばったのは、同じ会社を受けていた拓人だった。面接を終えた拓人は、面接官にアピールするためだったと恵に告げ、「またね」と言って去って行く。

拓人が同級生の水島守(風間俊介)と大学内のカフェテリアにいると、守のスマートフォンが鳴った。ある会社からの内定連絡だった。そこに、恵が友人の村山陽菜(山本美月)と一緒にやってきた。そこで初めて拓人が同じ大学だったことを知り、驚く恵。拓人も携帯の一件があった商社を落ちたと知った恵は、彼に謝った。拓人は、そんな恵に、落ちた理由を直接聞きに行こう、と言い出す。

当たり障りのない回答をされて商社から追い返されてしまった拓人と恵は、1日だけ現実逃避をしようと決め、海へ遊びに行く。スパークリングワインを飲みながら楽しいひと時を過ごしたふたりは、3年後の自分に向けた手紙を書き、空のボトルに詰めて砂浜に埋めた。

そんな折、拓人のマンションに、両親と陸人がやってくる。医学部受験の下見のためだった。昭夫は、いまだに就職先が見つからない拓人に、病院の事務をやらないかと持ちかける。誰も知らないような会社に入るのなら病院の事務をやった方がまだ格好がつく、というのだ。

拓人は、サークルの先輩でもある大学院生・向井繁之(斎藤工)に気晴らしに付き合ってもらったりしながら、就職活動を続けていた。が、そのころ拓人は、まだ自分の体に起きている異変に気づいていなかった…。


(引用おわり)


これは第一話のあらすじです。









スポンサーリンク








拓人(三浦春馬くん)がALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病と闘う、
ヒューマンドラマみたいです。


自分の大切な人ー夫、恋人、子供、兄弟ーがなってしまったら、
どうしますか?

すぐには考えられないと思いますが、、






それにしても、恋空といい、
三浦春馬くんは難病役が多いですね(´・_・`)
爽やかな純朴少年の顔とスラリとしたそのスタイルで病弱な役を演じると、
守ってあげたいという主婦層の心をグッと掴むのでしょうか…(≧∇≦)



↓こちらもどうぞ(^O^)

【お宝映像アリ】永遠の0出演 三浦春馬の整形、お宝映像など噂のまとめ~(^O^)



【明日、ママがいない】芦田愛菜、鈴木梨央共演の新ドラマあらすじなど(^O^)


玉城ティナ、八乙女光(Hey!Say!JUMP!!)共演のダークシステム あらすじなど(^O^)
玉城ティナは嵐櫻井翔の大ファンで嵐ヲタから大ブーイング!?






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。