SSブログ

新水曜ドラマ「明日、ママがいない」芦田愛菜などキャスト・あらすじ紹介


こんにちは〜
チャーミーゴリラ子です(^O^)

2014年になり、いよいよ新ドラマが始まってきます。

今回は、毎週水曜日10時から日テレで放送の「明日、ママがいない」についてです!
(初回は1月15日放送)




芦田愛菜ちゃんといえば、Mother、
鈴木梨央ちゃんといえば、Woman、
どちらも、涙なしには見れない母子の愛情を描いたドラマでした。(同じスタッフによるもの)

今回は芦田愛菜ちゃん鈴木梨央ちゃんがタッグを組み、
児童養護施設で暮らすことになった子供達を描きます。


あらすじは、
母親が傷害事件を起こし、不気味な男がやっている児童養護施設(コガモの家)に一時的に預けられることになった真希(鈴木梨央ちゃん)。

コガモの家では、子供達は名前ではなくあだ名で呼び合うことになっており、
リーダー格の「ポスト」芦田愛菜ちゃん、
ピアノがうまい「ピア美」桜田ひよりちゃん、
貧乏という理由で預けられた「ボンビ」渡邊このみちゃん
の3人と出会う。


真希は母親が迎えに来てくれることを信じて疑わなかったので、
「素敵な里親を探し、そこで幸せな暮らしを手に入れる」と語る3人には
違和感を覚えますが、
最終的には母親に捨てられてしまいます。




という内容のようですが、
正直内容はあまり期待してませんね〜








スポンサーリンク








Motherは子供を誘拐して育てるという衝撃的な内容でもあり、松雪泰子さんの好演もあいまって、思わず毎週見てしまいました。

Womanは初回だけでお腹いっぱいになってしまい、見ませんでしたが、
やはりまとめサイトなどを見る限り、
満島ひかりさんの熱演と
小栗旬さん演じる夫の死の理由を紐解いて行く形式のストーリーが、
視聴者の心を掴んだようです。





なにかしらストーリーや見せ方に工夫がないと、
視聴率も伸びないし、面白くないということですね。



期待するとつまらないかもしれないので、
どれどれちょっと見てみようかという気持ちで見る予定です(^-^)/




↓こちらもどうぞ(^O^)

満島ひかりは元フォルダー5?結婚?弟はイケメン俳優?
まとめ~(^O^)






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。