SSブログ

【冷凍食品】マルハ農薬混入!一口で吐き気もよおす可能性アリ?!


こんにちは〜
チャーミーゴリラ子です(^O^)

年の瀬にこわ〜い話題が入ってきました!


食品会社大手の「マルハニチロホールディングス」の子会社が販売した冷凍食品から農薬が検出されました。

マルハニチロによると、最も高濃度の農薬が検出されたのは、(マラチオンという物質)コーンクリームコロッケで、体重が20kgの子供が一個の1/8を口にしただけで吐き気や腹痛などを起こす可能性があるとのこと。


これまでの調べで、このマラチオンが検出されたのは7種類の製品で9件。



スポンサーリンク








子会社のアクリフーズでは、生産された群馬工場での聞き取り調査などを始め、警察も捜査を始めています。

また、アクリフーズ側が、通常の製造過程で農薬が入る可能性は極めて低いとしたため、何者かが意図的に混入させた可能性が高いと見ています。


冷凍食品はわりとよく利用しているのでこわ〜い!ニュースですが…


はやく解決するといいなあ、それまでは怖くて食べられない!(´・ω・`)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。