SSブログ

【ホスト、Twitter狂】村主章枝バンクーバー、ソチ両五輪出場逃すも現役続行?!


ソルトレイク、トリノ五輪では日本代表として「氷上の女優」とも言われ活躍した村主章枝選手。

しかし、ネット上では
「引き際を完全に間違った。」
「さっさと引退して後輩に代をゆずれ」
「ホスト遊びにTwitterに、アスリートとは思えない。」
などと大ブーイングの模様。



ちょっと調べてみましたよ〜(^O^)





村主章枝選手は
2006年のトリノオリンピックでは4位入賞を果たすものの、
最近の戦績は落ちる一方で、
11月4日に閉幕した東日本選手権は11位という結果に終わりました。


全国区の大会にすら出れず、東日本エリアの大会で負けたということですね。


年齢も、今年の大晦日で33歳。
ソチオリンピックの次の2018年平昌オリンピックでは38歳。

にもかかわらず本人は「現役続行」宣言。



Twitterでは若手アスリートを見つけてはフォローしてくれといい、
DMを送りつけては男あさりをしてるんだとか。
また、夜な夜なホスト遊びをし、
試合中ですら逐一つぶやくありさま。



それで成績が良ければ文句も少ないかもしれませんが、成績も悪くなる一方。



スポンサーリンク









昔、荒川静香選手に対し、
挨拶されても断固無視
リンクを使わせないためにリンクを抑えまくって貸切使用させないようにした

などのいじめをしていたことは有名な話で、

それを裏付けるのは慕う後輩の数ですね。


高橋大輔選手など、現役世代の若手にすら「しーちゃん」と呼ばれ慕われている荒川静香選手に対し、

味方(と言っていいのか?)は妹の村主千香さんのみ



羽生結弦の彼女、顔の大きさ、お父さんなど…気になるところまとめ~(^O^)



確かに、現役のスケート選手は安藤美姫選手、浅田真央選手、高橋大輔選手など、みんな仲が良く、
よく絡んでいる印象ですが、
村主章枝選手は見たことないですもんね。



もし以上のようなことがすべて本当であっても、
別に村主章枝選手に引退しろと言う筋合いは誰にもないと思います。


自分の求める理想を追いかけ、努力し続けるのはすばらしいことかと思います。


ただ、お金もかかることだろうし、(ということはお金を出してくれる人にも迷惑のかかることなのだから)
見切りをつけるということも、スポーツマンとして必要なことなのだなあ、と
思い知らされるケースですね。



もちろん、ここから這い上がってまた五輪の表彰台に立つ、なんてことが起こったらすごいですからね!


正直チャーミーゴリラ子はとっくの昔に解説者かなにかになっているのだと思ってました(≧∇≦)

今後は第一線に立つ選手だけでなく、村主章枝選手の動向にも注目していたいと思います(^O^)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。