SSブログ

【冬本番】中村獅童の母も急逝!ヒートショックに注意


こんばんは〜(^O^)
チャーミーゴリラ子です。

冬の寒さが本格化してきた今日この頃ですが、
気をつけたいニュースが入ってきました。


皆さんのお家では、「温度差」について気をつけていますか?

暖房の効いた部屋から、暖まっていない浴室に行き、熱いお湯に浸かる、など温度差が激しいと、脳卒中や心筋梗塞を起こしやすくなるのだそうです!


激しい温度差によって血圧が上昇・下降することによって意識を失うなどの現象を「ヒートショック」というのだそう。
重症化すると心肺停止などもあり得ます。
この症状は血液の循環機能が低下している高齢者に多いのだとか。



スポンサーリンク







チャーミーゴリラ子はオール電化住宅に住んでたので、
居間もトイレも廊下も部屋もほとんど同じ気温だったよ〜


でも、今は違うから、廊下とかトイレは寒い〜!

気をつけなきゃ(^O^)



この時期は電車が暑くて外は寒くて、お店は暑くて、外は寒くて、の繰り返しで疲れちゃうよね〜


きちんと予防しなきゃ!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。