SSブログ

浅井愼平が徹子の部屋に登場


浅井愼平さんが徹子の部屋に登場です。
チャーミーゴリラがお伝えします。


浅井愼平って誰?


浅井愼平(あさい しんぺい)さんは、日本の写真家であり、俳人でもあります。
1937年生まれです。
最終学歴は、
愛知県立旭丘高等学校卒業です。

早稲田大学政治経済学部政治学科は、中退しています。

浅井愼平とタモリ



1982年に『キッドナップ・ブルース』というタモリが主演した映画で、
浅井愼平さんが監督・脚本・撮影・照明をしました。
この映画は、、タモリの他、桃井かおり、伊丹十三、所ジョージ、竹下景子など
豪華キャストです。

中年男性と少女が旅をするという、「自主映画的なタモリのプロモーションビデオ的ロードムービー(夕焼け番長(谷口浩之)「日本映画ブログー日本映画と時代の大切な記憶のために」」となっている。


スポンサーリンク








「キッドナップ・ブルース 【予告編】」






浅井愼平と原発


浅井愼平さんは、
NUMO(原子力発電環境整備機構)のエネルギー・キャラバンに囲い込まれた
芸能人の一人です。
浅井愼平さんは、原子力発電を推進する、電力会社の広告塔となっていたようです。

「原発のCMに出ていた有名人」



以上、浅井愼平さんについてでした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。