SSブログ

「ニューバランス」ブーム到来!女性からの支持率急上昇で売上高5割増し


足の甲左右に「N」の文字が特徴的なニューバランスのスニーカー。
カジュアルな靴を扱うライフスタイル部門の2013年1月から10月期の売上高は前年の同じ時期に比べ、54%増し。
人気なのは比較的高価格のUSAモデルで、86%増しと特に大きく伸びているようです。


チャーミーゴリラも、今年ニューバランスのUSAモデル購入しましたね〜そういえば!チャーミーゴリラ子は小学生とか子供の頃に「運動靴」としてはいていましたね笑
最近はコンバースのオールブラックとかで、あんまり履いていませんでした。



しかし、最近はおしゃれなカップルが色違いで履いていたり、
おしゃれなお兄さんが履いていたり、
おしゃれな女の子が履いていたり、


まあとにかくおしゃれな人がたくさん履いてますよね〜




スポンサーリンク








やっぱり、ニューバランスといえばグレイやベージュなど、
合わせやすい色が沢山あるということが人気の一つのよう。


そして、最大の要因としては、
最近の女性の山登りやランニングなど、日常で運動する習慣がブームとなり、
それに伴い、スニーカーもおしゃれという視点ができ始め、
ファッション雑誌などでも取り上げられるようになったからだそうです。




最近は店舗でも品薄状態が続いているようですが、人気はまだまだやみそうにないですね〜*\(^o^)/*





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。