SSブログ

2013 六本木ヒルズのイルミネーションと夜景まとめ〜


こんにちは〜(^O^)
今日は、今年の六本木ヒルズのイルミネーションと夜景について、
まとめていくよ〜



まず、六本木ヒルズの展望台へ登るには、
高校生以上は一人当たり1,500円かかります。
(3歳以下は無料で、小、中学生は900円くらいかな???)

ですが、これはローソンの前売り券を購入すると、300円安くなるので、
六本木ヒルズ内にあるローソンでちょちょっと前売り券を購入してから行くと、電車代くらいは安くなるので嬉しいですね*\(^o^)/*
もちろん当日でもOKです!


【横浜】アメリカ山公園のイルミネーションの行き方、周辺のまとめ(^O^)


【穴場】2013よみうりランドのジュエルミネーションのまとめ~(^O^)

土日に行くと、団体客も多い季節だからか、
普段は入れる入り口を一方通行にして封鎖しているため、
少し迷ってしまいましたが、、、

展望台コーンからだとまっすぐいけます。



まずは夜景!


image-20131215143553.png


東京タワーがとっても綺麗で、うっとりしてしまいますね!

ここでは、東京タワーをバックに写真を撮ってくれるお姉さんが居ます。
お店のカメラでも写真を撮られ、あとで気に入ったら買ってください、ついでにあなたのカメラでも撮ってあげますよ、という手法ですが、
別に購入を押し付けられるわけではないので、
お願いしてみるといいと思います。


つづいて、増田セバスチャンによる、メリーゴーランドクリスマスツリー!!!


スポンサーリンク









image-20131215143617.png


image-20131215144124.png

これは点灯して回ったり、とってもかわいらしかったです♡

こちらのツリーの前でも同様に、お兄さんが写真を撮ってくれました。
こちらはトナカイのかぶりものとサンタの帽子を希望したら貸してくれてかぶって写真を撮れます。
チャーミーゴリラはサンタの、チャーミーゴリラ子はトナカイを、せっかくなのでかぶって撮りました*\(^o^)/*



どちらも素敵な仕上がりでしたが、迷いに迷って、
メリーゴーランドのかぶりものした写真を購入しました!
どちらも1,200円です。
思い出に、もしよく撮れてたら購入したらよいかなと。
店員さんもとっても感じが良いので、買わなくても嫌な顔されませんよ(〃^ー^〃)



展望台からの夜景ももちろん素敵なのですが、
ここからさらに外に出られる、ということで、
せっかく来たので、500円の追加料金を支払い、外にも出て見ましたo(^▽^)o


外は。。。。。






寒い!!!笑

でも、やはりガラス越しの夜景とは全然違いますね〜
これも見て行かなきゃ損ですよ〜(^O^)


image-20131215143640.png

こちらも写真を撮ってくれるお姉さんがいました。
ので、お願いしました。笑



ついでに、展望台の料金に入っている、森美術館も見て行こうか、と軽い気持ちで入ったところ、




森美術館は、なんか、こう、
すごく、、、、、




疲れた心には刺激的でした。笑



チャーミーゴリラとチャーミーゴリラ子は、
毎日めくるめく日々を過ごしているので、
なんだか、心がちょっとだけ疲れました。笑


芸術を理解するのは、やはり芸術的感性がないと
ダメなのですかね〜


年金暮らしで毎日毎日暇で暇で仕方ないって感じの暮らしになったら、
楽しく見れそうかな〜(^O^)


この人はこれでなにを表現しようとしたんだろう?!って考えるのって、
意外とエネルギー使うんですね笑



そんなこんなで、最後にイルミネーション!


image-20131215143659.png

image-20131215143708.png

東京タワーがまっすぐ見えて、ここは
通行人はたくさん写真を撮ってたし、
車も、イルミネーション目当てにきている人がたくさんいるのか、
渋滞気味でしたね〜笑



でも、とにかく、イルミネーションと夜景はすばらしかったですね〜


その前に食べに行った、六本木ヒルズ内のHARBSでは
ちょっとしたことで喧嘩したけど笑
それも含めていい思い出〜♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。