SSブログ

上條恒彦が徹子の部屋に登場!


上條恒彦(かみじょう つねひこ)さんが、徹子の部屋に登場です。
チャーミーゴリラがお伝えします。

上條恒彦って誰?


上條恒彦さんは、1940年生まれの歌手、俳優、声優さんです。



スポンサーリンク







ジブリと上條恒彦


上條恒彦さんは、声優としても活躍していて、
ジブリの映画にも出演しています。

紅の豚(1992年、マンマユート・ボス役)
もののけ姫(1997年、ゴンザ役)
千と千尋の神隠し(2001年、父役)

出発の歌と上條恒彦



上條恒彦さん1971年に、『出発の歌(たびだちのうた)』で、
「ポピュラーソング・フェステバル'71」のグランプリを受賞しています。
これは、「六文銭」というグループと共演しました。

「上條恒彦&六文銭 出発の歌.m4v」



「生きているということは」と上條恒彦


「生きているということは」は、1974年に、永六輔が歌った歌ですが、
その後、NHKの「歌謡コンサート」で、上條恒彦さんがカバーして人気が再燃しました。


スポンサーリンク








「生きているということ」


以上、上條恒彦さんでした!
ではまた!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。