SSブログ

【イルミネーション】よみうりランドのジュエルミネーション2013


よみうりランドのイルミネーション、見に行ってきましたよ〜*\(^o^)/*
ジュエルミネーションっていうみたいです。


【横浜】アメリカ山公園のイルミネーションの行き方、周辺のまとめ(^O^)

2013年六本木ヒルズの夜景とイルミネーションお得に行くためのまとめ~(^O^)




世界的な照明デザイナー、石井幹子さんプロデュースの200万球の電球を使っています。
イルミネーションの他にも、噴水と音楽とイルミネーションの演出などがありました!


チャーミーゴリラとチャーミーゴリラ子は、
遊園地に行きたい!←メイン
ついでにイルミネーションも見てくるか!
てな感じで、ちょっと行ってきましたo(^o^)o


そんなにたくさんアトラクションに乗る予定はなかったので、
とりあえず入場券を買って中へ*\(^o^)/*


チャーミーゴリラ子は久しぶりの遊園地的なものだったので、
はしゃいで「バンデット」をチョイス。


image-20131130211831.png

こんな感じ。

28人乗りのマシンですが、2ターンくらい待って、比較的すぐに
私たちのターン。



ちなみに、ディズニーランドではスペースマウンテンもビッグサンダーマウンテンも、
シーではタワーオブテラーもなんでも乗れます。むしろそればかり乗ります。
ただ、USJの垂直になるやつはギリギリでした。笑


しかし久しぶりだったせいか、しばらく足の震えが止まりませんでした…
ディズニー系のよりも左右の揺れるのがあって、
直前に、チャーミーゴリラから、「ちょっと前に事故があったよね、ここ。」と言われたのもあり、
あぁ、この鉄骨がもう錆びていてコースターもろとも落ちてしまうんではないかと思うと、
それはもう恐ろしいもので。笑
怖い怖い、キャーキャー
叫ばずにはいられませんでした。


無事終わりましたが、十分900円分のスリルを味わえましたよ!


ちなみに、チャーミーゴリラのあやふやな情報は、
2010年に起きたもので、走行中にマシンにぶつかったところが
骨折したというようなもので、
その時の被害にあった方で3人目で、今は廃止されているようです。
ホワイトキャニオンという名前だったようです。
今はもう運転してないので安心かと思われます!!



そして2人乗りのゴーカートに乗り、


image-20131130211915.png


いざイルミネーション!



image-20131130212005.png



スポンサーリンク








image-20131130212025.png


image-20131130212036.png


冬の間は使われていないウォータースライダーもライトアップされています。

image-20131130212051.png



感想はとにかくすごい!きれい!
アトラクションのコースや、レール、敷地など、
とにかく贅沢に、たくさんの電球を使っていて、
素晴らしかったです〜*\(^o^)/*


おそらくイルミネーション目当てのお客さんが入ってきて、
暗くなってからは先ほど乗ったバンデットに5倍くらいの行列ができていました。
(夕方からは夕方からのお得なパスポートがあります。)




暗くなると、どこかのテーマパークを真似ている(?)パレードがあり、
こちらはとてもシュールで、
ある意味とても面白かったです*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*



ちょっと長くなってしまったので、
パレードについてはまたあとで書きます☆


よみうりランドのイルミネーション【ジュエルミネーション】は、
まったく期待していなかったので、
ほんっっっっっっっとに素晴らしかったです!
でもでも、
ホームページや、広告を見てから行っても
期待を裏切ることは決してないので、
ぜひイルミネーション好きの方はいって見てくださいな〜
一見の価値ありです*\(^o^)/*

特に帰りに乗った、ケーブルカーからの見下ろすイルミネーションもオススメ☆
来年までやってるので、これからクリスマスの季節、たくさんの人が集まりそうですね!

image-20131130212239.png


image-20131130212250.png



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。