SSブログ

12月21日(土)公開!「永遠の0」のあらすじ、岡田准一、井上真央、三浦春馬について




こんにちは〜(^O^)
チャーミーゴリラ子です!


今週の土曜日公開する、「永遠の0」。
そのあらすじと出演者について、まとめますよ〜


主な出演者は、

太平洋戦争末期、特攻隊としてアメリカ軍に飛び込む任務があった、宮部久蔵(岡田准一)。


久蔵が生きて帰るのを家で待つ松乃(井上真央)と清子。

そして、時代は変わり、松乃と久蔵の孫にあたる佐伯健太郎(三浦春馬)。


こんな感じです(^O^)久蔵は生きて還るという約束を果たすため、敵軍を撃ち落とすことよりも「敵の攻撃をかわすこと」にこだわっていました。そのため、仲間からは臆病者と蔑まれていました。


時は現代に移り、祖母、松乃の葬儀に参列した健太郎は、祖父と思っていた人物とは血縁がなく、血の繋がった別の祖父がいると聞かされました。
それは久蔵だったのですが、健太郎はそこから久蔵のことを調べていきます…





三浦春馬のお宝映像も!整形、彼女、留学など気になるうわさについて~(^O^)

とまああらすじはここまでで、
あとは作品の紹介。


スポンサーリンク









原作は初版当時から口コミで売れ続け、今では累計450万部のベストセラー、百田尚樹さんの「永遠の0」です。

それを、日本のCG界のトップに君臨し続ける「always 3丁目の夕日」シリーズの山崎貴監督が手掛けます。



CG映像のため、撮影はほとんどブルーシートをバックに行われたそうです。
また、シーンの流れではなく、細切れで飛び飛びに撮影が行われたため、
共演者がどのような演技をしたのか、
完成品を見て知った場面も多いのだとか。


主演の岡田准一さんは、「松乃が、こういう風に僕のために泣いてくれてたんだ〜とか、あとから見て感動した。」
と言ってましたね!

井上真央さんと言えばジャニーズの後輩、嵐の松本潤さんと交際、結婚間近なんて言われてますが…


井上真央ちゃんと松本潤さんが婚約って本当?!おそろい、ペアリングも!!



岡田准一さんは当時高岡蒼甫さんの奥さんだった、宮崎あおいさんに共演をきっかけに手を出して、
高岡蒼甫さんに呼び出され
「坊主にでもなんでもするから許してくれ、芸能界を引退する覚悟です」
なんて言ったとか言わないとか。


永遠の0では、戦時中の設定なので坊主頭を披露してますね。
現在は元通り伸びてますがね(^O^)




そんな岡田准一さん。
最近は、乾燥でカサカサしてるのをポリポリするときに、「あぁ、年取ったなあ」と感じるのだそう。

意外に(?)庶民的というか、
そういうところをテレビで言っちゃうあたりがおもしろいですね〜(^O^)



今日の徹子の部屋では岡田准一さんが出演します。


徹子の部屋に岡田准一さん出演~(^O^)
予習してから観よう(^O^)



こちらも楽しみですね〜(^O^)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。