SSブログ

最年少全米・全英No1を獲得!ニュージーランド出身のロードとは?!


こんにちは!
チャーミーゴリラ子です。


今日の朝、ZIPでも取り上げられてましたね。
ニュージーランド出身のアーティストとしては、初の快挙を達成した、【ロード】。

彼女についてちょっと調べてみました(^O^)





(以下ウィキペディア参考まとめ)

ロード(Lorde)
1996年11月7日生まれ
現在17歳
ニュージーランド出身のシンガーソングライター
2013年のデビューシングル「ロイヤルズ」(Royals)は、全米・全英のシングルチャートの首位を獲得。
単独のアーティストとしてニュージーランド出身者で史上初めて全米の首位を制した。

(ウィキペディアまとめ終わり)


ニュージーランド出身ってなかなか珍しいなあーと、ぼやぼや思ってZIPを見ていたら、なんと初の快挙だったんですね!
すごい!!




スポンサーリンク









ニュージーランドといえば、チャーミーゴリラ子は行ったことないですけど、
学生時代の友人が留学していたり、なにかと話題にはなったことがある国でした。
人口よりも羊の数が多いと聞いたことがあります。笑



あと有名なのは、「訛り」ですかね。
todayをトゥダイと発音する〜なあんて大げさなこと言われてますけど、
歌詞の中では訛りとかあるのでしょうか?!



テイラースウィフトや、カーリーレイジェプセン、アヴリルラヴィーン、ケイティペリーなどなど。
もちろんロードもですけど、譜面を書いて、そこに歌詞を載せて、自分で歌う、演奏するって素晴らしいですよね〜
本当にカッコいい(≧∇≦)


海外の女性アーティストは、本当に魅力溢れてて尊敬する人ばかりです。

それに比べて日本は…
アイドルに狂ってるのは、少し恥ずべきことだと思います。日本の文化として。

かわいいとか、ぶりっ子とか、そういうのだけで、同じ電波に乗せて歌やダンスを発信してるのは恥ずかしくないのでしょうか…




話が少しそれてしまいました。

ストレートな歌詞をシンプルなメロディに載せて歌うロード。
あのエルトン・ジョンも大絶賛だそうです。



これからの活躍が楽しみですねU・x・U
チャーミーゴリラ子も、近いうちにTSUTAYAで借りてきて聴こうと思います(^O^)♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。