SSブログ

よみうりランドのイルミネーションパレード





こんにちは*\(^o^)/*
チャーミーゴリラ子です。

今日は、予告していたよみうりランドのパレードについて書きます!

まず、よみうりランドには、いたるところにモチーフとして使われているキャラクターが居ます。
「ランドドック」というらしいです。

こんな感じのもの。


image-20131201134735.png








ランド内では、メリーゴーランドの馬がランドドックになっていたり、コースターの先頭部分に居たり、看板から顔を出していたりと、いたる所で見かけます。


暗くなってきて、イルミネーションが点灯しだすと、
パレードがあるというので、どんなものなのかと見に行ってみることにしました。


ほどなくして、見つけました!!!!!!!!



image-20131201134803.png




逆L字といえばわかりますかね、今後ろ向きに踊っているランドドックを乗せた車が
曲がり角に到達するところです。

すごい人であまり近づくことはできませんでしたが、車の前に女の子が2人いて、
ピンクのペンライトのようなものを両手に持ち、激しく踊っています。
画面右下のピンクの光が、その女の子です。




チャーミーゴリラはそれをみて、「てっきり車が通るからどいて下さいって意味でペンライトを振り回してるのかと思った。」と言ってました。笑

この時点ですでに『手作り』感がすごいしてますね。
運転している人は、運転しながら「これからパレードは太陽の広場へ移動します。ノリノリのダンスもありますので、ぜひ皆さん集まって下さいね〜」というようなことをマイクで話していました。
ひとりで何役もこなしてるあたりが、金にモノを言わせていない感じでいいですね〜笑

ちなみにこの時のBGMはふたりとも知らない洋楽のようでした。
1Dに声が似てる気もしたけど、少なくともシングルカットされてるものではないと思います。
ノリノリの男性ボーカルの曲でした。


チャーミーゴリラとチャーミーゴリラ子の目前を通り過ぎていくパレード。


image-20131201134835.png






あれ、パレードっていうのに、車が1台しかない?!?!?!?!?!?!?!




スポンサーリンク










そうなんです。
パレードというからディ◯ニーのパレードのような立派なものを想像していましたが、
車にランドドックと大きなスピーカーを乗せ、
運転手が運転しながら拡声器で宣伝をしながら、
女の子4人が踊って練り歩いている
というものだったのです!!!!
車一台です!!!!!

チャーミーゴリラとチャーミーゴリラ子は、
よみうりランドを全体的に好意的に評価していたので、
このパレードも、とってもおもしろく受け止めました。

まず、よみうりランドは、
・遊園地が経営不振でどんどん減っていく中、がんばっている。思っていた以上にお客さんが入っている。
・チケット売り場、入場ゲート、アトラクションについている係さんなど、ほとんどみんな愛想よく、それなりにプロ意識を持って仕事をされているように見える。(食べ物の売り子さんは微妙な人も居ましたが)
・パレードの踊り子は、踊らされてる感じではなく、楽しそうに踊っている。ダンスもそれなりの完成度
・パレードがステージに着いてからはメインが踊り子になり、ランドドックは端っこで手拍子をしているだけだった。ステージの後近くに行ったら、柵に寄りかかってお疲れモードだった。(これがまた面白い)
・パレードのクオリティが全体的に「お金使ってます。ドヤッ!」というものではなく、誰か若いスタッフが提案して、それを「お金をかけずにがんばってます」という感じが伝わってきて、逆に良かった。
・ステージのダンスの音楽が、チャーミーゴリラ子の好きなTaylor Swiftの曲で、聴けてよかった。


太陽の広場でのダンスステージはこんな感じ。


image-20131201134938.png

女の子達の顔にうまくスポットライトが当たっていないのもまた、いい味出してますよね。笑

そしてはじっこで手拍子をするランドドック


image-20131201135045.png



ダンスステージ後のお疲れランドドック


image-20131201135116.png


image-20131201135129.png

子供の写真の希望を聞いてやりながらも柵に持たれかかり、疲労感が伺えます。笑



とまあ、こんな感じでした。

正直なところ、200万球の電球を使ったイルミネーション【ジュエルミネーション】ということで、
きっとお金がここまで回らなかったんだろうなあ・・という感じ。

でも、食べ物はどれを食べてもまあまあおいしいし満足なよみうりランドでした!



最後に、爆弾焼き、ケバブ(甘口)とホットクレープ(アーモンドチョコ)の写真載せておきます。


image-20131201135248.png


image-20131201135304.png


image-20131201135317.png


他にもチュロスを食べました〜


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。