SSブログ

徹子の部屋に草野仁が降臨


こんにちは。チャーミーゴリラです。
徹子の部屋に草野仁が登場します。

草野仁って誰?


「くさのひとし」と読みます。
元NHKアナウンサーです。身長は169センチです。

1944年生まれです。
東京大学文学部社会学科を卒業しています。


草野仁と世界ふしぎ発見


草野仁といえば、世界ふしぎ発見の司会で有名です。










番組では草野仁をモデルにした「ヒトシ君人形」も登場します。
クイズで不正解だと、「ヒトシ君人形」が没収されます。
その時の掛け声またはその状況を「ボッシュート」というようです。
「没収」と「ダストシュート」を掛けた造語だそうです。

ボッシュート装置を自作した人もいるようです。









スポンサーリンク







草野仁 vs マギー審司


草野仁 は、マギー審司 とレスリングで対決したことがあるようです。




草野仁 と「主治医が見つかる診療所」


草野仁は、「主治医が見つかる診療所」という番組にもでているようです。




草野仁 と「笑ってはいけない熱血教師」


草野仁は、笑ってはいけない熱血教師に出演しました。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。