SSブログ

【ももクロとも共演】徹子の部屋にデューク・エイセスが降臨


こんにちは。
チャーミーゴリラです。

デューク・エイセスが徹子の部屋に出演するということで
話題になってます。

デューク・エイセスの構成や結成された年など



デューク・エイセスとは
黒人霊歌や「にほんのうた」シリーズなどで有名です。

男性4人の日本のボーカル集団です。
1955年に結成されたとのことです。

デューク・エイセスと「ももクロ」



2012年5月の横浜アリーナで、
ももクロとも共演したことがあり、
ももクロのソロのコーナーがあり、
「高城れに」さんのコーナーにデューク・エイセスが出演したそうです。




スポンサーリンク









デューク・エイセスと「遠くへ行きたい」


『遠くへ行きたい』は、旅番組で、
日本テレビ系列で放送されています。
1970年に放送が開始された番組です。
デューク・エイセスが、1970年10月から永六輔に変わるまでの期間と、2010年4月に、テーマ曲を歌いました。



デューク・エイセスと「女ひとり」


「にほんのうた」シリーズで、京都をうたったもの。
「京都〜 大原 三千里」という歌い出しがとても有名です。



デューク・エイセスと「いい湯だな」


ドリフが歌っているのが有名だが、
オリジナルは、デューク・エイセス。
群馬の草津温泉などのことを歌っている。




ちなみに、ザ・ドリフターズが歌っているのはこちら。




デューク・エイセスの歌声って、なんだかなつかしい感じがして落ち着きますね〜


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。