SSブログ

近未来アカペラグループ、Pentatonixとは?


とにかく完成度が高い!
聴いて、見て、すっきりする!
聴けば聴くほどクセになる!
など、
最近動画投稿サイトYoutubeで話題になっている、
「Pentatonix」について、調べてみました。




「Pentatonix」(ペンタトニックス)は、アメリカ、テキサスで結成され、カリフォルニアで活動する、男性4人、女性1人のアカペラ・ユニットです。
人気のリアリティテレビ番組「The Sing-Off」シーズン3で優勝して有名になりました。この番組は、日本でいうところのハモネプあたりでしょうか。
彼らは、ポップミュージック、クラブミュージック、クラシック、ジャズなど、様々なジャンルの音楽を独自にアレンジし、聴けば聴くほど虜になる、中毒性のある五重奏で世界中を魅了しています。

最近では、名曲のカバーだけでなく、オリジナル曲も作成しているようですね〜






これまでも数々の作品を公開し、活動していた彼らですが、今回公開した動画の完成度が高いと、大変話題になっています。



スポンサーリンク










それが、「Daft Punk」(ダフト・パンク)の、「One More Time」や「Digital Love」など、計7曲をミックスした作品です。
公開からわずか5日間で700万回も再生され、大反響を呼んでいます。




<<Pentatonixのメンバー>>

1. Scott Hoying (21)
金髪の短髪で談話シーンでは後列中央に居る、ボーカル担当です。

2.Kirstie Maldonado(20)
メンバー唯一の女性、ボーカル担当です。

3.Mitch Grassi(20)
ボーカル担当、談話シーンでは黒縁メガネをかけていましたね。

4.Avi Kaplan(23)
ベースボーカル担当。低音ボイスがかっこいいです。

5.Kevin "K.O." Olusola(24)
チェリスト、ビートボクサー サングラスでデュクシデュクシ言ってましたね!



Evolution of Music (11世紀から2010年までの音楽を4:30に凝縮した作品)は、
いろんな音楽が聴けて、楽しいです。
どれも完成度が高いのはもちろんのこと、知ってる曲も多くて、
でも原曲とは違った雰囲気で、とにかくオススメです\(^o^)/



それにしても、聴けば聴くほどまあ、ビートボクサーの音と口元の動きを目で追ったり、
口の中はどうなっているんだろう、と感動したり、
ハモリがきれいだなあ、と感激し、
音楽自体の編集もすごいよなあ、と感嘆し、
とにかくもう、完成度が高すぎるんです。

見たことない人はぜひ、視聴してみて下さい^^




スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。